Japan Wi-Fi auto-connect

対応Wi-Fiに接続したのに、認証が完了しません。【iOS】

対応Wi-Fiに接続しているのにも関わらず、自動認証が完了せず、通知が来なかったり、アプリのトップ画面で「認証が完了していません」と表示される場合は、以下がオフになっていないかを確認してください。

Japan Wi-Fi auto-connectの自動認証設定はオンですか?

トップ画面の「全て表示」から、認証が完了しないWi-Fiを確認します。スイッチがオフになっている場合は、オンにしてください。

端末の設定で「自動ログイン」がオフになっていませんか?

※この手順はWi-Fiスポットにいるときに確認してください。

1.端末の「設定」の「Wi-Fi」を開いて、認証が完了しないWi-Fiの「i」ボタンをタップします。

2.「自動ログイン」がオフになっている場合は、オンにしてください。

設定を変更した後は、一度Wi-Fiをオフにして、Wi-Fiに接続しなおしてください。

一度、Wi-Fiをオフにしてから Wi-Fiに再接続する必要がありますので、ご注意ください。
Wi-Fiに再接続すると、認証が完了し、通知が届くようになります。

認証が完了するとアプリのトップ画面は「インターネット接続中」という表示に変わります。