Japan Wi-Fi auto-connect

ご利用の流れ【AndroidTM版】※Android10を除く

Android10では操作手順が一部異なりますので、Android10をご利用の方は以下をご確認ください。
ご利用の流れ【Android10版】

出かける前にユーザー登録を

アプリをインストールしたら、まずはユーザー登録を完了させてください。
ユーザー登録にはインターネット接続が必要です。初回のご利用では、対応Wi-Fiの情報などをダウンロードしますので、ご自宅のWi-Fiなど安定した通信環境で行っていただくことをおすすめします。

ユーザー登録で困ったら

自動接続の準備ができているか、画面で確認

端末の「設定」など「Wi-Fi」をオンにします。
Wi-Fiがオフだと接続できませんので、ご注意ください。

画面に「!」マークまたは「自動接続の準備が未完了です。 」という画面が表示されていないか確認します

このような画面が表示されている場合は自動接続することができません。「!」マークが表示されている場合は、タップしてポップアップを開きます。アイコンが赤く表示されている項目は、端末の設定を変更する必要があります。

Wi-Fiスポットへ行ってみよう!

近くのWi-Fiスポットへ行ってみましょう!
Wi-Fiスポットの場所はWi-Fiスポットマップ対応Wi-Fiサービスから確認できます。
確認するにはインターネット接続が必要なので、チェックしてからお出かけになることをおすすめします。

つながったら通知でお知らせします

対応Wi-Fiスポットに行くだけで、アプリが自動でWi-Fiに接続し、フリーWi-Fiサービスの認証を行います。
はじめて行く場所でも、ネットワーク名がわからなくても、自動で接続してくれるので安心です。

インターネットに接続できましたら、どのWi-Fiに接続したのかを通知でお知らせします。通知をタップすると、Wi-Fiスポットに関するWEBサイトが表示されます。
Wi-Fi限定の情報もありますので、Wi-Fiに接続している間にぜひチェックしてくださいね。

接続履歴はアプリで確認できます

接続した回数や、どのWi-Fiに接続したか、など情報を確認することができます。
日本全国のWi-Fiスポットでたくさん使ってくださいね。

動画で見る