Japan Wi-Fi auto-connect

ご利用の流れ【iOS版】

出かける前にユーザー登録を

アプリをインストールしたら、まずはユーザー登録を完了させてください。
ユーザー登録にはインターネット接続が必要です。初回のご利用では、対応Wi-Fiの情報などをダウンロードしますので、ご自宅のWi-Fiなど安定した通信環境で行っていただくことをおすすめします。

ユーザー登録で困ったら

Wi-FiをONにして出かけよう


端末の「設定」や「コントロールセンター」から「Wi-Fi」をオンにします。
Wi-Fiがオフだと接続できませんので、ご注意ください。

Wi-Fiスポットへ行ってみよう!

近くのWi-Fiスポットへ行ってみましょう!
Wi-Fiスポットの場所はWi-Fiスポットマップ対応Wi-Fiサービスから確認できます。
確認するにはインターネット接続が必要なので、チェックしてからお出かけになることをおすすめします。

Wi-Fiに接続しよう

Wi-Fiスポットに着いたら、端末の「設定」の「Wi-Fi」から、接続したいWi-Fiを選択します。
一度ご自身で接続すれば、そのWi-Fiには次回からは自動で接続します。

つながったら通知でお知らせします

Wi-Fiに接続すると、アプリが自動でフリーWi-Fiサービスの認証を行います。

インターネットに接続できましたら、どのWi-Fiに接続したのかを通知でお知らせします。通知をタップすると、Wi-Fiスポットに関するWEBサイトが表示されます。Wi-Fi限定の情報もありますので、Wi-Fiに接続している間にぜひチェックしてくださいね。

接続履歴はアプリで確認できます

接続した回数や、どのWi-Fiに接続したか、など情報を確認することができます。
日本全国のWi-Fiスポットでたくさん使ってくださいね。

動画で見る