Japan Wi-Fi auto-connect

はじめてのWi-Fiスポットでも自動で接続するには【Android10】

Android10 では追加の設定を⾏うことで、はじめてのWi-Fiでも⾃動で接続することができるようになります。

この設定は対応Wi-Fiスポットへ⾏ってから、実施します。

Wi-Fiをオンにして、対応Wi-Fiスポットへ行きます。

Wi-Fiスポットはアプリの「近くのWi-Fi」画面やWi-Fiスポットマップから確認することができます。

端末の通知欄を開いて「Wi-Fiネットワークに接続しますか? Japan Wi-Fi auto-connectによるおすすめ」という通知を確認します。

通知欄はスマートフォンの画面を上から下にスライドすると、表示することができます。届いていると、通知欄の下の方に表示されます。

注意:

この通知は「サイレント通知」という、⾳や振動をしない形式で届きますので、ご⾃⾝でスマートフォンの通知欄を開いて確認してください。

通知を開いて「はい」を選択します。

通知右上のアイコンをタップして、通知パネルを開くと選択肢が表示されます。必ず「はい」を選択してください。
通知が届いていれば、「はい」を選択するのはWi-FiスポットでなくてもOKです。

これで設定は完了です。
以降、初めて接続するWi-Fiでも自動で接続されるようになります。

動画で見る