Wi-Fiコラム Wi-Fiをもっと楽しくするWEBマガジン

Wi-Fiコラムについて ~はじめまして、Wi-Fiコラム編集部です!

00_01.jpg

はじめまして。Wi-Fiコラム編集部です。

Plus One MallでWi-Fiに関するコラムを連載しています。

毎日つないでいるWi-Fi。

実はよく知らないまま、なんとなくつないでいる人も多いのではないでしょうか?

みなさんのWi-Fiに対する疑問や気になることを、楽しくわかりやすいコラムにしてご紹介していきますね。

楽しくて正確なWi-Fi情報を発信!

自宅で使うおうちWi-Fiはもちろん、街角などで見かけるフリーWi-Fiなど、日常生活でWi-Fiは欠かせないものになってきましたよね。

スマート家電やゲーム機など、スマホやパソコン以外にもWi-Fiにつなぐ必要がある通信機器が増えたことが理由の一つだったりします。

ですが、Wi-Fiについてインターネットで検索してみても、たくさんの情報が溢れてどれが正しい情報なの? と、混乱してしまう人も少なくないと思います。

そんな時、困っていることや知りたいことをWi-Fi専門家に聞けたら安心しませんか?

Wi-Fiコラムでは、Wi-Fi専門家による専門的な知識やノウハウを活かした正確な情報を発信していきます。

このコラムを読めば、今まで以上にWi-Fiを楽しく正しく、便利に活用できること間違いなしですよ!

Wi-Fiコラム編集部ってこんなところ

Wi-Fiコラム編集部では、Wi-Fiをあまり知らない初心者から、もっとWi-Fiのいろんなことを知りたい上級者まで、幅広く楽しんでもらえるコラム作りをしているんですよ。

編集部のメンバーは、この編集部でWi-Fiに魅了され、今やかなりWi-Fiに詳しい編集長と副編集長、そしてまだまだWi-Fi勉強中である新人ライターの私。この3人でお届けしていきます!

それぞれの目線から、みなさんに楽しくWi-Fiのあれこれを知ってもらえるようなコラムを執筆していきます。

今後もたくさんのWi-Fiコラムを発信していきます!

今後もフリーWi-Fiを中心に、コラムを更新予定です。

Wi-Fiに関する疑問やこれからWi-Fiをご利用になるかもしれない方へのWi-Fiってなに? といった基本知識から、安全なWi-Fiを使用するためのセキュリティコラム、便利情報、Wi-Fi豆知識などなど、幅広いタイトルを更新していきます。

また、Wi-Fiをご利用されるお客さまだけでなく、提供事業者さまに向けた便利情報も随時更新予定!

災害や季節に合わせたタイムリーなWi-Fi情報もあるので、ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。

コラムトップへ戻る

RELATED POSTS関連記事

PAGE TOP