Wi-Fiコラム Wi-Fiをもっと楽しくするWEBマガジン

新年あけましておめでとうございます。今年も内容一新の開運Wi-Fiおみくじをどうぞ!

新年を祝う干支と文字

新年あけましておめでとうございます!

令和もあれよあれよと言う間にもう6年。2024年がやってまいりました。今年はどんな年になるのでしょうか?

私は、昨年に引き続き今年も、きっとWi-Fiイヤーになると思います。根拠はこれです。

まずは「令和6年」これを数字に直してみましょう。

れいわ6年を数字などに変換した図

れい(零)/ゼロは輪っか状なので「わ」ですね。

1と8もそれぞれポケベルのように「い」「は」と読めますね。
「は」は少し頑張って「ふぁい」と読むことにします。

数字をわいふぁいと語呂合わせした図

6はそのまま。イヤーズは頭文字だけをとって「イー」としましょう。

語呂合わせがわいふぁいろくいーになった図

Wi-Fi6Eと書かれたフキダシ

なんと年号に最新のWi-Fi規格が隠れていましたね! さらに、2024年はWi-Fi7の規格も策定されると言われていますよ。
というわけで今年もWi-Fiにゆかりのある良い年になりそうです。良かった良かった!

さて、今年も恒例のWi-Fiコラム新春運試しをご用意しました。期間限定ですので、この機会にぜひ引いてみてくださいね。

それでは皆さま、本年もよろしくお願いします! 

(開運おみくじ推奨ブラウザ:Google Chrome、safari)

コラムトップへ戻る

RELATED POSTS関連記事

PAGE TOP