Wi-Fiコラム Wi-Fiをもっと楽しくするWEBマガジン

TikTokで話題の「#Wi-Fiあるある」~おすすめ動画をご紹介!

39_07.png

編集部きっての動画好き・Cです。今、TikTokで「#Wi-Fiあるある」が話題なのをご存じでしょうか......

編集長:まてまてまて。TikTokの動画は、NTTBPでアプリのプロモーションとして作ってもらったはずだよね。アプリの業務をこのコラムに持ち込むのはどうかと思うよ。

C:待ってください。この動画って、どれも内容についてのオーダーはほとんどしていないんですよ! TikTokerさんそれぞれの感性で素案から作っていただいたので、こちらもお願いする立場なのに、ただただ楽しんじゃっていて。

編集長:君が考えたわけじゃないのか。どおりで面白いと思った。

C:でしょ。じゃなくて! だから率直にもっとたくさんの人に見て欲しいんですよ。アプリに関係なく「あるある動画」としても楽しいし、TikTokerさんが推せるんで。

編集長:なるほど。仕事抜きで推しを見て、という話なら私も黙っていられないな!

というわけで、今回はおすすめのTikTok「Wi-Fiあるある」動画をプレゼンしていきますね。

Kevin's English Room

39_01_02.png

海外旅行のときフリーWi-Fiあるとめちゃくちゃ安心するのあるあるだよね

Kevin's English Room (@kevinthepepperoni
フォロワー数:1,100,000

※2021年8月現在

C:Kevin's English Roomさんは、普段から流暢な英語で、日本と海外の違いについていろんな動画を発信されているんですが、どれも面白くて。「日本のフリーWi-Fi事情」ってテーマでも、こんなに笑えるなんて思いもしませんでした!

S:不思議な空気感が癖になりますよね。日本語と英語で普通に会話成立してるし。リピートしているうちに、アプリについても刷り込まれていくというか......

編集長:めちゃくちゃハマってるね。「海外の人が持つ日本への偏見」と「実際の日本」っていう比較の仕方が本当に素晴らしいよね。まぁアプリを使うだけでこんなにあっさり見つかるんかい! というツッコミどこはあるが(笑)。

修一朗

39_02.png

TikTokをつい見過ぎてしまうそんな君におすすめの無料アプリ(学生必見)

修一朗(@tuckinshuichiro
フォロワー数:2,000,000

※2021年8月現在

編集長:私は、修一朗さんの東京に住む大学生のリアルな一日がよかったね。 いつもの一日の中で、自然にフリーWi-Fi利用していて、こういうシチュエーションで使うと便利だな、ってイメージしやすかったね。

S:カフェのサンドイッチよりもサクサク動画がまわる~って言い回しが面白かったです!

C:私は「きもちぃ!」って言い方を真似していきたい。きもちぃ!

ぴかりんず

39_03.png

2007→2021年電波の違い(゜▽゜)

ぴかりんず(@pikarinzu
フォロワー数:216,900

※2021年8月現在

S:私も推しプレゼンしたいです! 私ちょうど2007年に女子高生だったので、ぴかりんずさんのは、めっちゃ懐かしくて......。とくにファッションと「パケ放題」ってワードが! 当時の高校生にはぜひ見ていただきたいです!

編集長: 2007年と2021年の通信事情が、わかりやすく再現されているよね。

C:パケ代を節約しながらケータイを使っていた時代を思えば、今は快適になりましたよね。

れもんえいみ

39_04.png

すぐスクロールされたら次のオススメの準備が大変なんです。

れもんえいみ(@lemolemolemonn
フォロワー数:273,200

※2021年8月現在

S:「スマホアプリの擬人化」って、めちゃくちゃ新鮮で面白かったですよね!

C:他のクリエイターさんには無い切り口で斬新だよね。「酸素が濃い」は笑っちゃった!

編集長:ワイコネに「さん」付けしているところとか、スマホ内のアプリ同士で実際にこんなやりとりがあったらと思うと、ニヤッとしてしまうね。

あぃりDX

39_05.png

ZOOMで毎回固まってる人いない?wwwww

あぃりDX(@airidxdxdxdayo
フォロワー数:520,100

※2021年8月現在

S:私は「推しに全課金女」のところに共感しました。推しの配信、いきなり外出先で始まることもあるので、たしかにそんな時はフリーWi-Fiありがたいわ! って共感でした。

編集長:フリーWi-Fiにつなぎたい場面の再現が上手いんだね。表の顔と裏の顔のギャップがたまらないよね。

C:とにかくコロコロと変わる表情にくぎ付け!

伊吹とよへ

39_06.png

外でもギガ節約できるようにしてあげた。

伊吹とよへ (@ibukitoyohedayo
フォロワー数:2,000,000

※2021年8月現在

編集長:伊吹とよへさんの「イブ検証」は、実は一番好きかもしれない。実際友だちにあんなことをされたら「ふざけんな!」って思うだろうけど、あんな強硬手段でアプリの重要性を実感させるなんて、もう想像の域を超えたよね(笑)。

S:私はあんなことされたのに、よへさんに感謝している伊吹さんの優しい人柄がなんとも。

C:え?そこ?

#ワイコネ には、魅力的なTikTok動画がたくさん!

みなさんもTikTokで #ワイコネ を検索して、ぜひいろんな動画をみてくださいね。

コラムトップへ戻る

RELATED POSTS関連記事

PAGE TOP