Wi-Fiコラム Wi-Fiをもっと楽しくするWEBマガジン

Japan Wi-Fi auto-connect PV(プロモーションビデオ)の撮影現場に潜入! ~Wi-Fiコラム編集部レポート

02_01.jpg

こんにちは! Wi-Fiコラム編集部・新人ライターのSです。

本日、Japan Wi-Fi auto-connect紹介映像が公開されましたね。

見ていてワクワクするような、ポップな雰囲気の楽しい映像なんですよ!

今回は、撮影現場の潜入レポートをご紹介しますね。

既にアプリをご利用中の方も、まだの方も、この映像を通じて、きっとJapan Wi-Fi auto-connectに興味が出ると思います!

"なんか楽しそう" "簡単そう" "すぐ使えそう" をつめ込んだ80秒PV

自動で手軽にフリーWi-Fiを利用できるスマホ向けアプリ「Japan Wi-Fi auto-connect」。

今回は80秒PVの撮影現場にお邪魔しました!

万全な感染対策の中、監督の明るい声やスタッフさん、出演者さんたちの笑い声が飛び交う、とても楽しい雰囲気の撮影現場でした。

そんな雰囲気が紹介映像からも感じられるのではないでしょうか。

02_03.jpg

P8270395_02_01.jpg

撮影について、お話を伺いました!

今回、プロデューサーと監督、主演をつとめた石乃原愛理さんに、それぞれ見どころなどお話を伺ってきました。

プロデューサー(NTTLS(株) 今泉 和憲さん)インタビュー

Q.今回の映像の全体的な見どころを教えてください。
――今回、Japan Wi-Fi auto-connectということで、肝としては、"確実な安全性"と"簡単な操作性"というところを、とにかくわかりやすく表現したいと思いました。
でも、すごく技術的なところを紹介しないと、そこって伝わらないと思うんですよね。誰もが理解しやすい内容を意識して、いかに見やすく、そしてわかりやすく伝えられるか表現したところが見どころです。

Q.最後にコメントをお願いします。
――Web広告だったりイベントでの利用が中心になる映像と聞いていますので、いかに多くの視聴者に対してインパクトとなる映像に表現できるか、というところに注力しました。これを機に利用者が増えて貰えたら、映像の制作側としてもうれしいですね。

監督((株)souper 牧 哲也さん)インタビュー

Q.今回の映像のこだわりを教えてください。
――スマートでカラフル、ポップなイメージで皆さんにこのアプリを紹介できればと思い、その雰囲気づくりにこだわりました。いつも和やかで笑いが飛び交うような撮影現場を心掛けているので、映像からもその楽しい雰囲気を感じていただければと思います。

Q.最後にコメントをお願いします。
――80秒間、皆さんを飽きさせないような構成にしています。すごく展開が早いので、1秒も映像から目が離せませんよ!

主演(石乃原 愛理さん)インタビュー

02_05.jpg

Q.撮影で楽しかったところを教えてください。
――自分の色んな表情を撮っていただけたので、出来上がったPVを私も楽しみにしています。今まで笑ったりはにかんだりする仕事が多くて。今回も笑顔を中心に撮っていただけて良かったです。好きなシーンは、一番最初の「あ!」という、驚いた表情で左を向いた時の横顔です! 注目して見てくださいね(笑)

Q.逆に、苦労したところを教えてください。
――今まではキャスターだったり、原稿を読むお仕事が多かったので、演技は初めてでした。なので、演技が流れてしまうことに苦労しましたね。

Q.最後にコメントをお願いします。
――私自身、日常的にWi-Fi使うんです。地方に行ってお仕事することが多かったんですけど、絶対に行った場所でフリーWi-Fiを探すんですよ。それくらい毎日Wi-Fiを使っているんです。今回この紹介映像を通して、フリーWi-Fiの情報はもちろんですが、「こんなに簡単につながるんだ!」と、皆さんにも感じてもらいたいです!

Japan Wi-Fi auto-connectで、フリーWi-Fiに楽しくつなごう♪

いかがでしたでしょうか? 今回、レポートしたJapan Wi-Fi auto-connectの80秒PVは以下で公開されていますよ。

【YouTube】 Japan Wi-Fi auto-connect(スマホ向けフリーWi-Fiアプリ)PV(80sec)
https://www.youtube.com/watch?v=AIe3dGQ1bEc

インタビューの中で愛理さんが話されていた "好きなシーン" は、とってもかわいらしいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連リンク:Japan Wi-Fi auto-connect | フリーWi-Fi自動接続アプリ
https://www.ntt-bp.net/jw-auto/

コラムトップへ戻る

RELATED POSTS関連記事

PAGE TOP